くんすとの備忘録

IT系技術メモ

移転しました。

15秒後に自動的にリダイレクトします。

第8回大阪Jenkins勉強会へ行ってきました

一般&LTで参加してきました。 さらりとまとめます。

イベント情報

本編

なが~いお付き合い Jenkins おじさん - 僕と会社と Jenkins

個人開発での利用、会社での利用のお話が聞けました。
iutest が利用しているサービス」のページがとても参考になりそうです。

JenkinsとDockerって何が良いの? 〜言うてるオレもわからんわ〜

www.slideshare.net

たくさん笑わせていただきました。
「わかる」「それな」「うんうん」っていう感じの感想です。

最後の

「JenkinsとDocker」ってどうなんすかね?良い感じです?

知らんけど、オレは使うよ!

このスタンスは凄く良いと思ったし好きですね!

組み込みソフト開発(カーナビ)とJenkinsの活用について、あとAGLについて

  • 発表者: 日下部雄一さん

AGL(Automotive Grade Linux)に関する発表でした。

AGLについては本当に何も知らなかったので、食い入るように聴いていました。 物理層に近い方の業界でも使われてるという話、非常に興味深いです。

LT

Jenkinsでやってみてよかったこと・やめておいたほうが良かったこと

www.slideshare.net

自分で使っていく中で得たグッドノウハウ・バッドノウハウを共有しました。
本番DBとテストDBのスキーマ比較はマジ便利なのでオススメです。
何を血迷ったか発表時間が5分のところを勘違いして15分用の資料を作ってきてしまって駆け足で喋り倒して10分で終わらせました(超過

第8回大阪Jenkins勉強会LT: iOS vs CI

www.slideshare.net

フォントがゴジラ……

MEMO

※他の方のLTはタイトルをちゃんと控えてなかったので資料が公開されてきたら追記しますね。

ビルドが進む度にゴジラが近づいてくるやつ面白かったですw
ビルドにもライブ感はだいじ!