くんすとの備忘録

IT系技術メモ

移転しました。

15秒後に自動的にリダイレクトします。

ArchLinuxをインストールしてGUIと日本語環境を揃える一撃シェルスクリプト(HiDPI対応)を作った

ArchLinuxへの浮気をはじめました。

のですがこのマシン、HiDPIなわけで・・・


解像度が高すぎて入力した文字が読めません!!


・・・・・・というわけで、一撃シェルスクリプトを作成しました。

自分用です。
流用する場合はいろいろ変更して下さいね。


ディスプレイマネージャはxdm-archlinux


で、ウィンドウマネージャはxfce4(初期状態で DPI=180 になるよう設定済み)です。
(こっちは素の状態のスクショ撮り忘れ・・・)

→ 9/20 xfce4からcinnamonに変更しました、


ブートローダーまわりでかなり苦戦しました